Dr.より | NO:1472 | 丸亀市の歯科 あまの歯科ファミリークリニック

医院ブログ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

 

最近の投稿

 

 

無料メール相談
小冊子プレゼント

Dr.より

先日、来院した小学生の男の子のカルテに「本日お誕生日」と書いてあったので、治療開始前に「今日はお誕生日なんだね、おめでとう〜」としばらく話をしました。

男の子はとてもうれしそうにしばらくの間、プレゼントは何かなど話してくれました。普段はほとんど喋ってくれなかったのですが、思いの他、喋ってくれて少し驚きました。実はほとんどの方がそうなのでは?と考えるきっかけになりました。

その人自身のことをもっと知りたいと思うことが、より良い関係を築くのでしょう。

人は誰でも自分のことを特別でありたい、特別に扱ってほしいと願うものです。

これからも来てくださる方々に、心を込めて接していきたいと思いました。

この投稿へのコメント


CAPTCHA


ページの先頭へ戻る