アルカ トルネ | NO:562 | 丸亀市の歯科 あまの歯科ファミリークリニック

医院ブログ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

 

最近の投稿

 

 

無料メール相談
小冊子プレゼント

アルカ トルネ

なんだか童話の主人公に出てきそうな名前の「アルカ トルネ」

実はハブラシの名前なのです。

歯科専門通販会社PDRさん一押しのハブラシが、こちらの「アルカ トルネ」

CIMG1529 CIMG1531

特徴として・・・

・極細毛と丸い毛先の二種類を植毛

・四角柱の毛をねじって植えています

CIMG1532

・ヨダレが垂れにくい設計で長時間磨けます。

・極細毛で歯周ポケットに届きやすいです。

 

実際に使ってみて・・・

トルネード毛でコシが強い・・・ということで、なんだか痛そうだな~と思って恐る恐る使ってみました。

ですが、実際はすごく柔らかい感触で気持ち良かったです。

一番奥の歯まで届いてくれて、私の中途半端に生えてる親不知にも毛先が当たってる感じがしました。磨いたあとは、その親不知辺りから出血がありました。

それにヘッドが小さく細く、ネックも細くて長いので、歯列の裏も舌を避けて磨けます。

 

前々から気になっていた「アルカ トルネ」

ゲストの反応を見ながら、導入を検討していきたいと思います(*^^)

この投稿へのコメント

  1. […] 以前紹介したハブラシ、「アルカ トルネ」→http://www.amano-dc.net/blog/562 この度、導入することにいたしました! アルカ トルネと一緒に、「シャカシャカ トルネ」も導入してます。 […]


CAPTCHA


ページの先頭へ戻る