デイアップ オーラルガム | NO:779 | 丸亀市の歯科 あまの歯科ファミリークリニック

医院ブログ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

 

最近の投稿

 

 

無料メール相談
小冊子プレゼント

デイアップ オーラルガム

こんにちは^^

今日は新しく導入するかも?な商品の紹介です。

 

LIONさんから出ている

「DAY-UP オーラルガム ラクトフェリン」

「DAY-UP オーラルガム かむトレーニング」

この二つ。

CIMG1669

CIMG1670

先日ゲストの方からリクエストがあって、かむトレーニングの方を入荷しました。

その時一緒にラクトフェリンの方も一緒に注文して、スタッフで個人購入してみました^^

ラクトフェリンの方は、辛すぎないマイルドなミント味で、味も長続きするので噛みやすかったです。

かむトレーニングの方は薄いピーチ味。トレーニングなので、普通のガムより硬くできていて、確かに噛む力がつきそうな感じです(゜∀゜)

 

ラクトフェリンと歯科の関係・・・

ラクトフェリンは母乳(特に初乳)に多く含まれているタンパク質で、歯周病の原因となる毒素を弱める効果をもっています。

また歯肉の炎症を抑えたり、歯肉のコラーゲンの量を保つ働きもあります。

そしてこのガムに一緒に配合されてるデキストラナーゼは、プラーク(歯垢)に含まれている多糖(デキストラン)を分解してくれる力があります。

…と、お口の健康にとても良いガムのようです♪

 

ゲストにオススメする前に、まず自分で使ってみないとその良さとかをお伝えできません・・・。

なのでどんなものか試してみてから、商品として導入するかどうか決めたいと思います(*´∀`)

この記事を読んで、もしご興味を持たれた方いらっしゃいましたら、個別に注文すること可能ですので、お問い合わせください^^

 

この投稿へのコメント


CAPTCHA


ページの先頭へ戻る